法人の理念を『組織風土』や『ケアサービス』に体現化し、お客様の笑顔を生み出す強い基盤のある組織創りのサポートをします。
問題は「困り事」ではなく、理念を浸透させ組織を強くする「チャンス」と捉え、まずは弊社が法人の理念を深く理解し、問題解決に向けての課題整理・目標設定・最善策を立案し、その先で『人』が動くためのエネルギーを注入していきます。
課題解決後には、弊社のサポートがなくても団結力が高まった強い組織を目指します。
弊社コンサルタント陣は、介護士・ケアマネージャー・社会福祉士・理学療法士など現場経験のある有資格者のみで構成されています。また、部門リーダー・部門長・各部門をまとめる運営統括・所長・高齢者施設の施設長やエリアマネジャーなど豊富な管理業務経験を有し、現場の専門職への指導から営業活動実務、役職者の業務システム化やケアサービスのブランディングまでお任せ下さい。
介護保険事業では『人の為に』という福祉の精神と『お金(売上)』という組織を守るビジネスという両側面で、経営部門とケアスタッフ部門との間にズレが生じやすいのが現状ではないでしょうか。
オーナーNO.2コンサルタント担当として10年以上の実績をもとに、売上改善対策、幹部の育成や組織力の向上(ブランディング)などにも自信をもってサポートします。
介護業界では採用難による人材不足、また採用できても早期で退職してしまうことによる慢性的な人材不足に直面している事業所が多くあります。
弊社では実績豊富な人材紹介・派遣会社、採用専門サポート会社と業務提携を結び、介護事業所様の採用課題の解決に向け採用促進施策の立案・実行から中長期的な採用力の獲得に向けたサポートが可能です。
高齢者介護のケアサービスの質を、上記のように定義しています。この3つの要素を高めることで、高齢者に心から喜ばれる質の高いケアサービスが実現します。
『人』がサービスの本質であるケアサービスにとって研修は、単に『受ける』・『行う』ことが目的ではなく、受講者の気付きや学びの機会、職員間の意見交換ができる貴重な時間であり、研修を通じて『人』と『チーム・組織』に活力を注入し、大きな成長を生む可能性を高め、未来を切り開く手段と考えています。
高齢福祉に携わる介護士・看護師・リハビリ・ケアマネ・生活相談員などの有資格者、その資格養成学校の学生さんを対象に、《ケアサービスの質=人間性×専門性×協調性》の3要素を学べる研修の企画・運営(講師派遣)を行います。
また、介護保険事業所では年間での必須研修項目に対して、研修委員会や研修係の構成員として参画し、研修内容や講師担当、研修から日常ケアへの反映をサポートします。
株式会社KASHIROでは、様々な疑問や質問に丁寧に対応いたします。
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